ブログ

木曜は 社長ブログ

みなさん 明けまして、おめでとうございます。タイトルにも有ります様に、木曜日は「社長ブログ」というお達しがありまして、60の手習いそのままにブログに初挑戦します。最初のうちは気楽な内容で、慣れてきたら「家づくりへの思い」をちりばめていきたいなと思います。まずは第一回「私の習慣」を書きます。誰でも「無くて七くせ」と言いますが、私はちょっとした時間を何もせずにいるというのが苦手で、たいがい本を手に取ります。病院で順番を待っている時、食堂で頼んだものが出てくるまで、近くの飲み屋(居酒屋に限らず、酒の飲めるところであればどこでも出没します)で飲みながら、とかです。

そのため、本(文庫か新書)、老眼鏡は常に携帯してます。息子に言わせると「飲むだけ飲んで、うちに帰って本を読んだら」と言われますが、それが「無くて七くせ」と言われるところです。本は3冊くらい常備していて、2週間くらいで入れ替えます。ほとんどがBOOKOFF、またはアマゾンの中古本です。真剣に読むわけではないので、完読しない本も数多ですが、時に「すごいなー」という本に当たります。今日持っている本と老眼鏡のフォトをアップします。

IMG_0032(これが本と老眼鏡です)

何の傾向も脈絡もない事が恥ずかしいのですが、当分木曜日は、飲み屋に携帯する本と、その時のつまみの写真をアップしてみようかと徒然っています。(つれずれってる=ぼーっと考えている、という造語です。「神ってる」はやりましたから) なんとか初回はクリアーです。 小川新作

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X