ブログ

住宅も流行を繰り返すのか?

昔、流行ったMA-1。  先日、娘が羽織って出掛けて行きました。            ファッションは流行が繰り返される事は良く聞く話。

では、住宅も流行や、繰り返しがあるのでしょうか?

長く、この業界に居ると気づいてしまうのです・・・。

ウン十年前、私が学生の頃、あるハウスメーカーがリビングに2-3段のステップ階段をつけ空間に変化を付けた住宅を見て 斬・新 ♥                             こんな住宅を作ってみたいと胸がワクワクした事を思い出します。

不思議な事に、その会社で仕事をする事が出来ましたが、しばらくしてバリアフリー化が叫ばれ、リビングに段差なんてとんでもない!!

全てが真っ平に(*_*)

長いスパンでは、ありますが繰り返されているのでしょうか?最近また、リビングの一部に段差をつけてソファーを置いたり、土間をリビングに取り入れたり、空間の変化をご希望される、お客様も増えてきました。

外観も少し前はシンプルモダンが主流でしたが、あっという間に広がった南仏、南欧のスタイル。最近ではアメリカのブルックリンやカリフォルニアスタイルも、目にする事が多くなりました。

さて、今度はどんなスタイルの流れが来るのか楽しみです・・・!?

時代の流れと共に、流行を取り入れつつ長く大切に使って頂ける住宅を提供できる様に日々、勉強中です。

さて、わが社の住宅をここでアピール。

根強い人気の南仏プロバンス風住宅。                                素朴でアンティークな小物をたくさん取り入れた自由設計のSkog。

今までの何百件のプランの中から、イイトコ取りをした企画住宅 リベルテ。         基本プランに必要なものだけをセレクトでき、オンリーワンのマイホームが実現出来ます。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

設計 小口

 

 

 

 

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X