お客様の声

諏訪市-鵜飼様-2005年竣工 

今回訪問させて頂いたのは、諏訪市にお住まいの鵜飼様のお宅です。三人のお子さんに囲まれた元気一杯のご家庭です。
お忙しい中、時間をとっていただき、取材をさせていただきました。それでは早速始めます。

家を建てようとするきっかけと、またホームライトを選ばれた理由を教えていただけますか?

以前の家は、築40年近くになっていましたので、立て替えを考えていました。大手のメーカーさんなどに聞いてみましたが、なかなか値段でおりあわず、それならと地元の工務店さんにあたってみよう思いました。地元の工務店では、ここから一番近所だったホームライトさんにまず最初に相談しました。小川社長と行き会い、下諏訪町で建てたばかりの家をぜひ見に行くようにすすめられ実際に出かけました。あと何件か地元工務店をまわりましたが、最終的にホームライトさんにおまかせする事にしました。

そうですか。で、実際に建ててみて、そして住んでみていかがですか?

良かったですよ。とても暖かい暮らしができています。各部屋を閉め切って使っていたのですが、先日クリエイティブホームの今井さんがお見えになり
、各部屋をできるだけ開放して使って下さいと言われ、そのとおりにしたら、さらに快適になりました。たった一つのFFで家全体が暖かく暮らせています。

光熱費などは以前と比べていかがですか?

明らかに安くなっています。以前の家では灯油代が凄くかかっていたのですが、今はたいした事ありませんし、ガス代もかかりませんので。

家づくりでこだわった点はありますか?

リビング階段です。子供達の出入りがわかりますし、キッチンから声がかけやすいですから。

なるほど。アフターなどはいかがですか?

つい先日、子供部屋の間仕切りをしてもらいました。45,000円でした。はめ込み式になっていて必要が無くなれば外す事もできます。10〜15万円くらいはかかるだろうと思っていたのですが、思ったよりも安くやっていただきました。

今日はお忙しい中ありがとうございました。三人のお子さんは写真撮影の後一目散に家の外へ走り出して行きました。明るく、とても楽しそうな表情でした。

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X