お客様の声

諏訪市-土橋様-2010年竣工 

まるで夏のような陽気の5月後半の土曜日。本日お伺いするのは諏訪市の土橋様のお宅です。

まずは家を建てられるきっかけから教えて下さい

「長い間アパート暮らしをしていました。高島、城南、長野市・・・。仕事の関係で一年間だけ長野市のアパートに住んでいる頃、毎月払う家賃ももったいない し、諏訪に戻ったらそろそろ家を建てようかと思っていました。それで長野市で家づくりの下調べをしていました。妻は埼玉の出身で信州の厳しい寒さには驚 き、とにかく暖かい家づくりをまず第一に考えていました。それでいて光熱費があまりかからない家づくりを模索していたのです。いくつか業者さんともお話し しましたが、暖かい家はいいのですが、光熱費が月に4万円はかかるといわれたりもしました。ホームライトを見つけたのはホームページからでした。 ここなら希望が叶うかもと思い、早速アポも取らずに事務所に出かけました。ちょうど設計の藤澤さんがいましたので丁寧に色々教えていただきました。その後 下諏訪町の見学会に出向き、そこで小川社長とも出会い、家づくりに関してとても参考になる考えを教えて頂きました。小川社長や藤澤さんの人柄にとても好感 を持ちお願いする事にしました。」

実際の家づくりはどのように進められたのですか?

「家づくりは私も妻も大いに楽しみました。ショールームに出かけ材質を確かめたり、ここはああしたい、こうしたいという希望を藤澤さんに次々と形に して頂きました。変更ポイントがあっても価格は何百円単位の細かい計算ですごくわかりやすかったです。本当に毎日がすごく楽しかったです。今の家にはとて も満足していますが、できれば藤澤さんともう一度いっしょに家づくりを楽しみたいぐらいです。」

実際に住まわれてみていかがですか?

「アパートに住んでた頃よりも光熱費が安くなったのには驚きました。全然節約なんかしていなくて、どちらかといえば使い放題使っているという感じなのに。 冬場などはエアコンをほとんどつけっ放し状態なのです。いつ帰っても暖かいし、玄関もトイレも脱衣所も温度差がありませんし、まさしく快適に快適に過ごし ています。」

取材後の感想

今年の夏には土橋様にもお子様が誕生する予定だそうです。どうかどうか今後もお幸せに過ごして下さい。

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X