お客様の声

岡谷市-林様-2010年竣工 

今回訪問するのは2010年に思いのこもった家が完成した岡谷市の林様のお宅です。

家を建てようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

「私が25歳の頃に建てた家に住んでいたのですが、増築した際になにか不備があったのか、ネズミが家の中に入ってくる様になってしまった。ネズミが入って 来て家の中で死んじゃうと、ダニが発生する様になる。ダニが住み着くと健康被害にもつながるので、思い切って新築そっくりさんのような全面リフォームをす る事も考えたのだけれど、結構高くつきそうだし、祖母もいたので住みながらのリフォームはちょっとしんどいなと思い、思い切って建て替える事にしたのです。以前の家も瓦屋根の家でなかなかのもんだったんだけれどね。」

建て替えでホームライトを選ばれた理由は?

「息子もホームライトで家を建て、その住宅性能の良さは良くわかっていたし、会長さんや、今井部長などもとても親しくしていたので家を建てる事はホームライトにおまかせしようと思っていました。」

ホームライトで建てられた家にお住まいになっていかがでした か?

「ああ、本当に快適だよ。玄関に入った瞬間に、冬はああ暖かいと思うし、夏は、ああ涼しいと思いますね。来るお客さんもみんなそう言うね。実際冬場も一階 のエアコンを稼働させるだけで、二階のエアコンは使わなくても、とても暖かいですよ。それからリ湯—スを入れてるおかげで随分水は使わなくなったね。すご く節水できてますよ。冷温庫も重宝しています。冷温庫から新聞や郵便を取り出せる様にしてもらったけれど、これが結構便利ですね。」

奥様は家づくりでこだわった点はありますか?

「そうですね。対面式のキッチンにしたかったのでそうしました。システムキッチンや食器棚や冷蔵庫など全て色を合わせてキッチン全体に統一感を持たせました。とても気に入ってますよ。それから玄関ホールがとてもオシャレな感じに出来上がりとても満足しています。」

住み心地は?

「とても快適だね。満足。満足。それと何かあった時の対応も素早くてありがたいね。一度使い方が悪かったのか下水パイプが詰まった時もすぐに対応してくれたよ。」

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X