お客様の声

山梨市-金井様-2010年竣工 

今回おじゃまさせていただいたお宅は、山梨市の街並を一望できるとても見晴らしの良い場所に建つ2010年12月完成の山梨市の金井様のお宅です。

家を建てようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

「以前の家は由緒のある建物でしたが築100年にはなろうかという古い家を買い取ったものでした。夜景がとても美しいこのロケーションは最高でしたけれ ど、寒いし、結露はひどいし、むかでなども多数発生するこの家は建て替えなくてはと思っていました。色々調べたところホームライトはなによりも評 判も良かったのでお願いする事にしました。」

家を建てるにあたって特にこだわった点などはあったのでしょうか?

「広さと高さは欲しいなあと思っていました。あと内装が全体的に白い感じにはしたかったぐらいです。あとは全ておまかせしました。何の心配もいらなかったですね。それぞれやって来られる業者さんにも安心感を覚えていました。」

実際完成した家に住んでみていかがでしたでしょうか?

「お見えになったお客様がみんな驚くほど、暑さ寒さ知らずの家ですね。あまりにも家の中が一年を通して快適なので、逆に保育園の子供に何を着せていけば良いのか時々わからなくなる事があります。ショッピングセンターに今の時期子ども達がどんな服を着ているかこっそりと見に行った事もあります。授乳などもすごく楽です。子育てに対してまったくストレスが無いんです。朝、家族が仕事に出かけるのがすごく早いのですが、朝起きるのも楽ですね。寒さに震えながら起 きる事もありません。3.11の震災の時、このあたりは震度5だったのですが、建て替えておいて本当に良かったと思いました。家の中にいるとほとんど揺れを感じなかったです。外を見たら車が大きく揺れているので驚いたぐらいです。光熱費にもびっくりです。アパートに暮らしていた頃はガス代だけで1万円以上かかり、それプラス灯油代、電気代がかかっていたのですが今は月平均1万円の電気代だけです。太陽光も付けているおかげで光熱費はほとんど±0ぐらいだと 思います。防音にも優れているせいか以前は気になっていた家の前を流れる川の音も聞こえなくなりました。子供が泣いても騒いでも平気ですね。結露も、まっ たくありません。アフターもなにかあると良く事情を知っている業者さんが、すぐにかけつけてくれます。おかげさまで全てに快適に暮らせています。本当に感謝です。」

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X