お客様の声

富士見町-野澤様邸-2011年竣工

今回おじゃまさせていただいたお宅は、富士見町にお住まいの野澤様ご一家です。野澤様はお二人のお子さんに囲まれとても幸せそうなご家庭でした。

家を建てようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

「結婚を機に家を建てようと思い住宅公園に出かけてみたりということをしておりました。それまで住んでいた社宅があまり生活環境が良くなかったんですね。 結露は多いし、寒いし、お風呂のお湯もすぐにさめたり、腕を出して寝ていると朝方しびれる程になっていました。(もしかして軽い凍傷だったのかも)とにか く暖かい家を探していました。ある日ホームライトのポスティングチラシを見かけ見学会に出かけたのがホームライトと出会ったきっかけで す。冬の見学会だったのですが、第一印象はとても暖かい家だなと思いました。他社の見学会にも出かけていましたが、がんがんストーブを炊いていてもダウン ジャケットを脱げなかったのですが、ホームライトの見学会ではすぐに上着を脱ぎました。その時は今井部長さんに丁寧な説明を受けたのですが、もう 一度しっかりとした説明を聞くために小川社長とお会いし、話を聞く機会を得ることが出来ました。小川社長と話していてわかったことは『いい家を売りますと いうことだけではなく、いかに快適に過ごせるかと言うその方法論を提供しますよ』というようなことを強く感じました。そのことは強く私も共感し、家づくり をお願いすることにしました。」

家づくりでこだわられた点はありますか?

「まずは暖かさですね。それでⅠ地域対応の作りにしてもらいました。また、間取り的には家事動線を一直線にして生活をしやすくというようなことです。その ことは今でも間違っていなかったと思います。他社メーカーではどんなオプションがあるのかよくわからなかったのですが、ホームライトの場合、逆に いろんな提案をしていただきました。フローリングの提案、外壁の提案、などなど。」

実際住まわれてみていかがですか?

「まず驚いたのは、夏の快適さですね。冬暖かく暮らせるのはもちろんなのですが、夏がとても快適なのです。外気の影響を受けない良さなのでしょうね。 あと換気が良いので部屋の中はもちろんトイレも臭うということは全くありませんね。光熱費の安さも魅力です。太陽光発電も良く稼いでくれるので、年間6万 円程はプラスになります。(ご主人)」

「とても生活しやすいです。家事動線はお気に入りです。私の友人達はちょうど家づくりを考える世代なのですがみんなこの家を見に来ては、口々に素敵 だって言ってくれます。ぜひ参考にしたいと言って何人かはこの家を参考にして家を建てた方や計画中の方もいらっしゃいます。とても満足しています。(奥 様)」

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X