お客様の声

富士見町 石黒様邸 2015年竣工

以前のお住まいと決定的に変わった点はなんですか?

「冬場ものすごく暖かいんです。以前は電気毛布、暖房器具、FF等フルに使用していました。それでもモコモコのパジャマを着て寝ていました。今は暑くて着れませんね。
子供もスウェットの上下のパジャマで寝ているんですが、布団を撥ねてしまう程です。
来るお客さんが、みんな口々に『暖かい家ですね』と言ってくれます。」 ー以前のお住まいの結露、カビの状態はどうでしたか?また、今はどうですか?ー 「以前の家では、結露があまりにもすごい為、加湿器を使用することが出来なかったんです。サッシがある箇所には全て結露が起きていましたね。今は結露やカビは全くありませんね。」

以前のお住まいに比べて光熱費はどうですか?下がっていますか?

「あきらかに下がっています。中部電力のカテエネに似たような世帯との比較データがあり、そこを興味深く見ているが、そこのデータ上でも平均値を下回っていますよ。」

以前のお住まいに比べて住まい感はどうですか?またACの稼働状況は?

「まず夏ですが、夜に寝苦しいと感じたことがありません。立地条件もあり、風自体が涼しい時間に窓を空けて、ある程度して風を室内に閉じ込めると、それだけで涼しいのでACは夏はあまり使用しません。家の中が涼しいので、外に出ないと外がどれほど暑いのか分からないんです。うんと暑いと感じたことはありませんし、2Fに熱気がもんもんとこもる事も全くありません。以前住んでいた住まいでは、夏は暑かったけど、ACを使うともったいないような気がして、窓を全開にして扇風機を使用して暮らしていました。」

ホームライトを選定した理由を教えて下さい

「暖かい家にこだわっていて、たまたまHPを見つけたのがきっかけになったんです。興味を持ち、話を聞きに行くと、更にしっかり説明をしていただけました。その話や理論も理にかなっていてとても信頼できました。建てた家で見学会を行う。つまり、見せれて体感させることに自信があるという感じが良かったですね。」

ホームライトの住宅の購入価格に対してどのように思いますか?

「アフターメンテナンスもすぐに来ていただけますし、とにかくレスポンスが良くて助かっています。自分では大変な補助金などの分かりにくい手続きにも協力的でとても助かりました」

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X