お客様の声

塩尻市-羽田様・市岡様-2010年竣工 

今回訪問するのは2010年12月に完成した塩尻市の羽田様市岡様のお宅です。

家を建てようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

「以前の家は30数年前某ハウスメーカーで建てた家だったのですが、結露もあり、寒い家だったのです。ご近所でホームライトで建てられた方にお話 を伺いますと、とても暖かい家で、おまけにランニングコストが安いという事でした。それでホームライトを候補におきながら私たちなりに色々勉強も したり他メーカーのお話なども聞いてみました。各メーカーさんも色々工夫して暖かい家を考えてくれてはいるのですが、残念ながらランニングコストは高いも のでした。結構高い電気代の他にプラスして灯油代がかかったり・・・。やはり家の断熱性能と、建ててからのランニングコストを考えてホームライト にお願いする事にしました。」

実際、建ててからランニングコストは安く済みましたか?

「はい、手元に新しい家に住んでから通算の電気料金・売電料金の表があるのですが、3年8ヶ月で電気料金の累計は542,562円。売電料金の累計は 680,832円です。累計差額は▲138,270円になります。年間で計算すると約▲4万円になります。この数字は建てる前に小川社長に予測して頂いた 光熱費予測とぴたりと重なります。まるでマジックのように。驚きましたね。」

そうなんですか。それでは皆様の住まい感はいかがですか?

「暖かい家だなと感心します。家全体の温度差もほとんどありませんし。お風呂から上がってもそのままでいられる事が嬉しいですね。かりんの床にしたのですが、素足で歩いていても気持がいいですよ。(ご主人)」

「南側にキッチンを作ったのが良かったなと思います。暖かいし、家庭菜園にもすぐに水をあげれるんですよ。あと収納が多いのも助かりますね。(奥様)」

「二世帯住宅なので二階にも私たち家族のキッチンがあるのですが、いい動線になっていて楽に用を足せます。移動距離も少なくすみます。みんな本当に快適に暮らしていますよ。
(娘さん)」

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X