お客様の声

塩尻市-竹原様-2010年竣工 

今回おじゃまさせていただいたお宅は、塩尻市にお住まいの竹原様ご一家です。竹原様ご夫妻は小学校5年生と3年生のお子さんがいるとても若いカップルです。このように若い方が、こんな素敵な家を建てられしっかりと暮らしておられる事に感激しました。

家を建てようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

「それまでは平屋の借家に住んでいたのですが、冬になると部屋の中はマイナス温度になり、すきま風は吹き込み、家の中の水道が凍ったり大変でした。家を建 てるなら、子供にあまり転校とかさせたくなかったので小学校に上がる前に家を建てたいなと思っていました。実際は一年だけ遅れたのですけれど。
いろんなメーカーさんを見て歩いたり、見積りを取ってみたりしたのですけれど、営業さんの売りたいという思惑ばかりが伝わってきました。今建ててくれたら 見積りから何百万円値引けるとか・・・。えっ、値引くってそれで大丈夫なのって思いました。そんな頃、同じ保育園のお母さんからホームライトで家 を建てた事を聞き、『快適で光熱費が安くって、素晴らしい家だよ』ってことを聞きました。それで小川社長にお話を伺うことにしました。小川社長は親切に、 しかも丁寧に説明してくれました。家が完成するまでのきっちりとした正確な金額や具体的な細かい資金計画の話なども。他のメーカーは見積りに関してももっ ともっと大ざっぱでした。最終的にいくらかかるかわからない不安がありました。きちっと説明はしてくれるけれど押し売りは全くありませんでした。
そんなことがいろいろあり、最終的には小川社長を信頼しおまかせする事にしました。小川社長は銀行にも、不動産屋さんにも立ち会ってくれました。そのあたりの事は全くわからなかった私たちには本当に嬉しい事でした。」

家づくりでこだわった点はありますか?

「ほとんどおまかせでしたが、その中で色んなアイデアを盛り込んで頂きました。玄関から、水廻り・ホール・リビングの回廊型動線や、たっぷりの収納スペース。などなどです。」

お住まいになってのご感想は

「光熱費は借家に住んでいた頃より圧倒的に安くなりました。家に関しての不満は全くありません。ただひとつ思い残す事は、家を建てた時にやっぱり太陽光発 電を搭載しておけば良かったなと思います。小川社長にも勧められたのですが、その当時はまだまわりにも載せている人も少なかったので、やめておいたのです が、後からではなかなか設置できないですね。でも本当に快適に快適に過ごしています。」

取材を終えて

若いカップルと二人の元気な子ども達。素敵な家族の笑顔がそこにありました。これからも竹原様のご家族がますます幸せになります様にと祈らずにはいられませんでした。

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X