お客様の声

諏訪市-平林様邸-2011年竣工

今回おじゃまさせていただいたお宅は、諏訪市中洲にお住まいの平林様ご一家です。平林様のお二人のお子さんもとても元気そうでとても素敵なご一家でした。

家を建てようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

「それまで住んでいた家が相当古くなり、リフォームも考えたのですが、費用面からも建て替えた方が良いだろうと結論を出し、ハウスメーカーをまわりまし た。ちょうどその頃、ホームライトで建てた会社の先輩がいたのでその家を訪ねてみました。冬の寒い時だったのですが、家の中に一歩入るとすごく暖 かいのに驚きました。それでいて電気代もすごく安かったのです。いいなと思っていたハウスメーカーもあったのですが、そこは電気代が高かったんですね。 ホームライトにおられた牛山さんから長きに渡り色々と良いアドバイスを頂き、エコポイントなどのちょうどいいタイミングもあり、いよいよお願いす る事にしました。」

家づくりでこだわられた点はありますか?

「とにかく暖かい家に住みたかったですね。以前は冬場は家の中が寒くて近所の共同温泉に出かけていたのですが、新しい家のおかげでわざわざ行く事も無くなりました。冬でも家の中では子どもたちは半袖、半ズボンで過ごしています。
念願だった家の暖かさは100%です。慣れすぎて怖いくらいです。
バルコニーも広いのでお布団を干したりするのに便利です。料理をしやすいようにキッチンの棚や、洗面の棚など収納に関しても色々アドバイスを頂きました。
まだまだあ〜したい、こうしたいという夢はひろがっているんです。畑で野菜をいっぱい作ってその野菜を保管する保管庫みたいなのを作りたいなとか、その他色々ですね。
このあたりは地盤が弱い所で、以前の家はダンプが通ると揺れていたのですが、今はそんな事もありませんね。」

実際住まわれてみていかがですか?

「本当に満足しています。暖かい家に住める。それはとても嬉しい事です。ただこの家の機能性をまだまだ全ては使い切れていないかもしれませんね。」

お問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

ホームライト株式会社
〒392-0015 長野県諏訪市中洲福島3657-1 TEL.0266-54-7767

pagetop

資料ご請求・お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 電話番号0266-54-7767
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

CLOSE X

ホームライト

0266-54-7767

CLOSE X